2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NINTENDO DS "asobi project"に応募(2通目)

先程、2つ目の案をプリントアウトして送りました。 締め切りは8月31日ということで、ギリギリでした。 詳しい内容は書きませんが、「NINTENDO DSでプログラミングができないかなぁ?」と思って、アイディアを練って応募しました。 NINTENDO DSなどの携帯ゲー…

友人のお見合いに立ち会う

自分の出会いも知人の紹介がきっかけだったように、お互いの友人を出会いのきっかけになればと思い、紹介がてら4人で食事をした。 薄暗くて雰囲気が良く、料理も美味しい行きつけの飲み屋さんに連れて行った。 しかし、僕の友人は緊張しまくっていて、口数が…

NINTENDO DS "asobi project"に応募

ファミ通の広告でこの企画*1を知り、NINTENDO DSらしいアイディアを常々考えていました。 銭湯で頭を洗っている時に、ふとひらめいたのです*2。 内容は伏せておきますが、あるシミュレーターの企画をワープロで起こしてプリントアウトして、今日送りました。…

TVドラマ「電車男」を見る

木曜日の楽しみ、「電車男」*1をリアルタイムで観る。 オタクのカミングアウトを受け入れられたは良いが、最後の予告はいったい何なんだぁ〜!? エルメスはコスプレしてるし、ゲーセンは行くわ、「萌え」とか言っちゃってるし・・・。 俺達ワールドにハマって…

子ヤモちゃん

銭湯からの帰りに、アパートの壁にて発見。 体長は約6センチ。かっ、かわいすぎるっ!! くねくね動く歩き方(?)に萌えー!!です。 すかさず、携帯電話のカメラでパチリ。 「またねえ」と言って、サヨナラしました。 また会えると良いな。

モーグさんさようなら、そしてありがとう

今日の日経夕刊を見ていると*1、ロバート・モーグ氏が死去されたとの事。 ムーグシンセサイザーと言えば、憧れのマシン。 その音を聞いて、心をときめかせた一人である僕は、この訃報にショックを覚えました。 あの音色とテクノロジーは、現在のシンセ界の基…

夜の訪問者

住んでいるマンションの階段に、小さな黒い物体を発見。 近付いてよく見てみると、コクワガタ(オス)でした。 飼って育てようかと思いましたが、「自然が一番!!」ということで、そのままにしておきました。 昔はクワガタムシが大好きで、よく飼っていました…

東京へ避難

「馬鹿盆は東京へ逃げるぞ!!」 そんな思いから始まった、東京避難計画(三日間)。 あっさり実現できて、うざい盆の仕事から抜け出せることに成功!! 独りで行こうと思っていたが、カミさんも付いて来てしまった。 でも、東京ではそれぞれで行動出来たから良…

「G’zOne TYPE-R」のオープンエミーロ機能を活用

以前の携帯電話を機種変更しようか考えている内容の日記に*1 「夢のビジョンマップをカメラで取り込み、待ち受け画面に設定して、潜在的に頭の中に刷り込ませる為」 と携帯電話を変えて解像度を上げることで、それを可能にする事を書いたが、それにもってこ…

「ワン・ポイント・オー」

名古屋シネマテークへ出掛けて、観てきました。 平日に行くのは殆ど無いので、「空いてて良いかも」と思っていたら、意外と入っていた。 料金を払って整理券をもらう時に、いつもの金額よりも安く、「えっ、何で1000円??」と思っていたら、会員は木曜日は100…

名古屋徘徊

「ナナオのショールームに行きたい!!」 その希望から始まった、平日の名古屋行き。 液晶ディスプレイのフレキシブルアームがどんな物かが見たかったのだ。 丸の内のショールームに行って、いろんな質問をして帰ってからも、また検討している。 いずれは購入…