2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「G’zOne TYPE-R」その後

金額は、割引などをして22050円。 これって、高いのか安いのか微妙な値段だと思う。 因みに明細は、 本体 27000円 共通アダプター 0円(本体の値段に含まれているらしい) ポイント -4000円 家族割り -2000円 新聞のチラシでも、いろんな条件が付いて○○○円っ…

「G’zOne TYPE-R」ゲット!!

ああっ、ついにG’zOne TYPE-Rを手に入れることが出来ました(涙)。 両親のドコモ製の携帯電話と並べてみたら、デザインは雲泥の差です*1。 電波の強さも魅力ではありますが、普段何度も手にしたり、目にする物のデザインは必要でしょう。 これから、自分なり…

TVドラマ「電車男」の感想

サーフィン問題が、ああいった展開になるとは・・・。 考えてみれば、エルメスと電車男の人柄が成しえるるドラマ展開でした。 雨の中の土下座で懺悔には、自分も泣いてました。 雨の中で泣くのって、気持ちいいんだよね(経験アリ)。 なんか、自分と外界とが…

「G’zOne TYPE-R」ユーザーの使用レポートを読む

keloさんのブログ「屋根の上から 〜 If it looks at from a roof 〜」*1で、G’zOne TYPE-Rの使用レポートを読んでいると*2、 充電器が付属していない。 デフォルトで、イヤホン設定に「マイクなし」になっている。 メニュー階層で一つ前に戻れない箇所が存在…

タマオンのバッドエンド

昨日、近況を改めて知ることが出来たのだが、いまいち自分の計画通りに出来ていない日が多い気がする(バッドエンドの一日)。 そんな日はどう過ごしているのかと言うと、 まず、仕事をしていて、「こんなことをしている場合なのか!?」とか「早く帰って、ライ…

宝くじ当選!!

今日、ネットで以前買ったドリームジャンボ宝くじの当選番号をチェックしていたら・・・。 「おおっ!! 3万円当たっているよぉ〜!!」 思わず、口に出してしまいました。 今までの最高金額は、3000円*1。 1等じゃないけれど、嬉かったぁ〜。 このお金は、「Mac…

最近の状況

最近の状況を客観的に見ていると、 ブログの書き込みが盛んになってきた。 本「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ」が進んでいない。 サーバーレンタル&ドメイン取得。 暑さで仕事が忙しく、プライベートの時間がなかなか取れない。 こんなところでし…

「G’zOne TYPE-R」の発売日その2

「携帯電話最新情報ブログ」*1にて、中部地区の発売日は28日〜という事。 なんで、九州と中部地区が一番遅いのかなあ*2。 来週の木曜日か、寝て起きて寝て起きて・・・待とう。 *1:http://www.infomation.jp/ *2:関西や東北は22日の今日なのに・・・。

「えぇぇ〜ゆぅぅ〜」TVドラマ「電車男」の山田剛司君風に

楽しくドラマ見ています、TVドラマ「電車男」。 前回は携帯ネタで、「au」を連発していました*1。 今回は初デート。どんな展開になるか、30分後が楽しみです*2。 でも、ドラマの山田剛司君って、全然まともな良い男だよ。 自分の中では、オタとかヲタとか言…

ヤモちゃん、4匹!!

いつも銭湯に行く時に通る、病院の壁に今日は4匹のヤモリを発見!! 普段は、1匹いるかいないかなのに・・・。 今後、良い事ありそうな予感。期待大!!

「G’zOne TYPE-R」を予約する

日曜日に駅前のauショップのショーウィンドーに、「G’zOne TYPE-R」のモックが飾ってあるのを発見したので、行きつけのお店に行ってみた。 あるあるあるある・・・・・・!! グリーンフラッグ、レッドゾーン、ブラックマークの三種類が・・・!! モックを見て…

「G’zOne TYPE-R」の発売日

deutschland3さんの「箱の中身はなんじゃろな Ausf.B」で、「G’zOne TYPE-R」の発売日は23日(土)らしい事を知る。 先週、新聞広告に入っているauのチラシにも載っていなかったから、まだ先のことと思っていた*1。 23日かぁ・・・。お金下ろして、スタンバっ…

エキサイティング大相撲

念願の大相撲(名古屋場所8日目)に行ってきました。 地元勢を応援していたのですが、泣かず飛ばず・・・。 楽しみにしていた、高見盛 岩木山戦は、岩木山の休場で高見盛の取り組みが見れず残念*1。 最後の取り組みでは大波乱、琴欧州が24連勝の朝青龍を破って…

「姑獲鳥の夏」公開日に観る

堤真一さんと原田知世さんと永瀬正敏さんが出ているという、ドリームチームのキャスティングというわけで、カミさんと観に行って来ました*1。 観た感想ですが、世界観は好きだけれど、映画自体のクオリティーは自分としては、イマイチ*2。 それと、ここで田…

ゲームボーイミクロ100名プレゼント(ファミ通)に応募

雑誌「ファミ通」を買いだしたのは、ゲーム業界の動向と今後発売されるソフトを把握しようと思った為だ。 ちょうど良いタイミングで、ゲームボーイミクロが当たるプレゼント企画を見つけ、応募することにした。 現在、ゲームボーイアドバンスSP(オニキスブラ…

「海馬」池谷裕二 糸井 重里 著

自分にとっては、第三冊目の糸井本「海馬」を購入しました。 きっかけは、以前日記に書いた「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」望月俊孝 著*1で紹介されて、海馬という脳の一部の存在を知り、気にはなっていた。 本屋の文庫本コーナーを見ているとタイトル…

TRUCK製デスクチェアを購入

とうとう、ついに、自分のお気に入りのデスクチェアを手に入れたぞ!!*1 部屋には、革の匂いがプンプンしています。 「気になる椅子はTRUCK*2と言って、大阪の玉造にショップがある」と情報を得て、独り仕事を休んで大阪まで行った甲斐がありました*3。 値段…

低解像度ゲームの魅力

自分は、PC-8001やPC-6001、AppleⅡやMSXなどのゲームに見られる低解像度のグラフィックスには、現在でも魅力を感じている。 やれ3Dだ、何万色だ、と現実に近付ける様に進むゲームの画面も、最近ではあまり驚くものでもなくなったと思う。 ゲーム開発という土…

法事(曽祖父17回忌)

唯一の休みである日曜日に、曽祖父の17回忌に参加しました。 実家で法要を終え、車で2時間近くかけて墓参りをすれば、終わったのは夕方でした。 先祖の墓では、「きっと、ライフワークを実現します」と誓って来ました。 帰ってからは、朝作っておいたお好み…

はてなダイアリー登録情報にて

「はてなダイアリー市民 」って、書いてある…。 いつから、市民になったのだろう? どうして、市民になったのだろう? 謎だ。

ドメイン取得&サーバーレンタル申し込む

今後の活動拠点となるサイトの設置に取り掛かった。 まだ、どのようなコンテンツにするのか決めておらず、「名前」と「領域」をとりあえず確保しておいた。 これから、どのようなコンテンツにしていくのか練りながら、少しずつ組み立てていく予定だ。 名前は…

本日発売「ファミ通」№866

ゲーム業界の動向なども知る必要があるということで、雑誌「ファミ通」を先週号から購入しています。 今回記事の目玉は、緊急速報として伝えられた、「新しく生まれ変わった『セガエイジス2500シリーズ』」です。 内容は、vol.21に「SDI&カルテット」とあり…

LAMY・アルスター・グラファイト購入

とうとう買ってしまった(というか、買ってやった)、ラミーアルスター(グラファイト)。 前々から、本や雑誌などを見て「こんな筆記具を使えたらいいなあ」と憧れていたのだが、ついに実現した!!*1 インクはカートリッジ式のブルーインク。ロディアのメモ…

共有する楽しさ、同期する難しさ

カミさんと一緒に生活するようになってから、時間に対しての自分の勝手になかなか出来ない状態に陥り、思う様に行動できないでいる。 まず、自分の家庭の環境を整理しておくと、 お互いが働いている、共働き カミさんは職業柄、時間に不規則 一人の時も、家…

携帯電話より書き込み

初めての、携帯電話からの書き込みです。 うまくできたかな?

TVドラマ「恋に落ちたら」を観ていました(カミングアウト)

久々にテレビドラマにハマってしまった・・・。 草薙剛さんには前から好感を持っていたのですが、新聞のテレビ欄に出ていた「恋に落ちたら」*1をなんとなく途中の回から観ていると、どんどん引き込まれていく自分・・・。 考えるに、このドラマのテーマと思…

「個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ」を読み始める

先日購入して、プリントアウトした「個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ」*1を読み始めた。 まだ半分も読んでいないが、色々なポイントをうまくまとめてあるというのが、現在の感想だ。 中には、今まで他の本を読んで得た方法も偶然紹介されていて*2、…