2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二重宣言エラー

gccコンパイルで、 error: two or more data types in declaration specifiers というエラーが出た。これは、二重宣言されているというエラーで、定義はわかっていたけれども、宣言も多重にするとエラーが出るという事を初めて知った。 あははっ・・・・、初…

ICE-MAN Advance(仮)タイトルロゴをタイル化にしてみた

タイトルロゴ用に作成したモノ(今の所8ドットフォントを3倍に拡大しただけだが)をバックグラウンドタイルにして既存のタイルデータに追加してみた(一部分を入れ替えたという方が正しい)。入れ替える前 入れ替えた後

Adobe Photoshop Elements 6 を購入

Mac

やっと買いました。今まで使っていた、ドット絵ツールPixenは機能はそこそこ良いのですが、何せよく落ちてしまうので、ストレス&作業が進まない。ここはフォトショップの出番だと思い、ダウンロード版を購入。定額給付金の半分以上が消えました(笑)。自己…

タイトル画面作り

ただ文字の拡大では味気無いと思い、これにちょっと色付けしてみようかと思う。

ゲームの状態推移の実験

久々のICE-MAN Advance(仮)の更新です。ゲームの状態推移の実験で、 「一定間隔をおいて一番後ろの背景を表示したり、非表示にしたりする」 という事を行った。関数ポインタを配列に登録し、順番に実行していくというアルゴリズムを使い、タスクの一番最後…