2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車での通勤で思ったこと

帰宅途中、自転車に乗って走っていると、向こうから高校生三人組が横一列に自転車に乗って走ってきた。 こちらの存在に気付いていないのか、一列になる様子も無く無理やり通ろうとしてきた。 ギリギリにすれ違うぐらいで自分の手と腕の部分に高校生の自転車…

清水&静岡小旅行

カミさんの昔の勤務先を見てみたく、清水へドライブがてら行ってきました。 「清水へ行けば、富士山が見える!!」 とうふれこみで行って見ましたが、あいにく曇りで見えませんでした。 カミさんの勤務地を見て、近くのケーキショップ「夢里(ぞおりー)」に寄…

生まれて初めてのフカヒレ

幼馴染のお姉さん夫婦が経営している中華料理店へ、カミさんとお互いの両親の6人で行って来た。 普段、自分やお互いの親が会う機会が無いので、時々招待して話せる機会を設けている。 それで今回は中華料理となり、レストラン形式のこの店でコース料理を満喫…

さらば、数々のペン達よ

今まで、ほぼ日手帳に合うペンを探し続けているが、合わなかったペン達がこんなに溜まってしまって、ペン立てから溢れてしまう様になった・・・(写真参照)。 このまま持ち続けるのも何なので、しかるべき人に使ってもらおうと、フリーマーケットに出しても…

ついに外の世界への活動開始!!

自分のライフワークについてのサイトを開設した。 タイトルやコンテンツ内容などは、以前から色々考えていてシステムダイアリーのリファイルに書き留めてネタ帳を作っていたが、ある程度の準備が整ったと言うことと実験的な意味で、見切り発進する事にした。…

ほぼ日手帳のペンを今も考える

今回試すペンは、パイロットの「FEED・GP4」です。 選んだ理由は、油性でペン先が0.5ミリで、4色だったからです。 しかし、4本と言うのが災いしてか、ペン軸が太くなってしまい、ペンフォルダに収まりにくい(窮屈)になって使いにくい。 再びデフォルトのボ…

あけまして、おめでとうございます

本年も、このウェブログをよろしくお願いします。 さて、2006年が始まりました。 今年は「ライフワークを実行して行く」年にします。 自分のペースで少しずつ行っていきますが、1年かかればガラリと変わることでしょう(というか、そうありたいと願っていま…