清水&静岡小旅行

tama-on2006-01-29

カミさんの昔の勤務先を見てみたく、清水へドライブがてら行ってきました。
「清水へ行けば、富士山が見える!!」
とうふれこみで行って見ましたが、あいにく曇りで見えませんでした。
カミさんの勤務地を見て、近くのケーキショップ「夢里(ぞおりー)」に寄って、ケーキを食しました。
素朴な町並みとは裏腹に、本格的なケーキ屋さん(喫茶店)でした。
ちなみに、僕はミルクレープとブレンドコーヒーを注文。
ゆったり、豪華にいただきました。
帰りに、「静岡にある焼き芋屋さんに寄りたい」という妻のリクエストで、「大やきいも」(ってお店の名前?)へ行きました。
写真がそうです。
「大やきいも」とありますが、焼き芋の他におでん、おにぎりなんかも売られていて、ここで遅い昼食となりました。
糸こんにゃくと牛スジが美味しかったです。
お土産に、焼き芋(もっちりタイプとホクホクタイプの2種)を買って帰りました。
食いしん坊の妻は、満足そうでした。