2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「ゲームラボ」に掲載される

といっても改造コードなどの記事ではなくて、床にです(笑)。 ハンドルネームと同じなので、探してみてください。

漫画「東京トイボックス」

久し振りにコミックスを購入しました。 その名も「東京トイボックス」です。 魂を持った若きゲームクリエイターにまつわる話で、業界の絡みなんかも上手く表現されているのではないでしょうか? カバーを取るとわかるギミックなんかもあるし、各キャラクター…

1チップMSXが復活!!

MSX

購読しているメールマガジン「レゲー・FAN」により情報を知る。 発売に必要な最低限の予約が集まらなくて立ち消えになっていた 「1チップMSX」の発売のめどが付いたようです。 発売元は、レトロゲーム配信サイト「EGG」などでおなじみの 「D4エ…

ファミ通創刊20周年記念DVD! 「心のベストゲーム100」当たる!!

毎週購入して5口応募しておいたのだが、送ったことを忘れた頃に届いた。 まだ内容は見ていないが、様々なゲームのダイジェストを見ることによって、何かヒントになることがあると思い期待している。 あまりゲームやってないから(時間が無くて)、こういうも…

造形集団海洋堂の奇跡 〜サブカルチャーと現代〜

豊橋美術館で「造形集団海洋堂の奇跡 〜サブカルチャーと現代〜」を観て来ました。 昔から雑誌「ホビージャパン」の広告で馴染みの会社で、大変興味がありました。 チョコエッグのおまけで有名ですが、僕の中ではオーラバトラーシリーズ*1が特に印象に残って…

墜落事故

朝、支度をしていると窓から変な音が・・・。 「バタバタバタバタ、コンッ、バタバ・・・」 なんだろうと思って、窓に寄ってみると・・・ 窓に置いてある、グリーンネックレスの鉢にセミが墜落していたのを発見*1!! 何やってんだコイツは? と思いつつ支度…