2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムのアルゴリズムで悩む

MSX・BASICでロト6シミュレータープログラムを書いているのだが、プログラムには不慣れな為、悪戦苦闘している。 フローチャートを書いてみてもパッとしないし、プログラムのコーディングなら尚更です・・・。 あれこれ考えるのは程ほどに、とりあえず作って…

自然の中でリフレッシュ

日常からのストレスを解消するべく、カミさんと二人で阿寺の七滝へ行って来た。 森林浴と滝の流れを見て、ボーっとしていた。 普段とは違った環境に身を置くことによって、気分転換できる。 その違った環境の一つが、この滝。 もう3回目になるが、またいって…

サークルKサンクスのお弁当

メ〜テレとのコラボレーション弁当である、「矢野きよミソカツ」を食してみました。 味については、ノーコメントとさせてもらいます*1。 しかし、CMにて矢野きよ美さんのメイドコスプレには、萌えてしまった34歳・・・・・・。 コンビニ弁当は買いません星人の私で…

eneloopを買う

今までの充電池は使っていくうちに容量が減ってしまい、使えなくなってしまう問題から、罪悪感を感じつつアルカリ乾電池を100円ショップで買っていた。 そして、しばらくは「仕方が無いけれど、腑に落ちない」状態で、使い捨てを続けてきたのだが、朗報が来…

電波時計を再び購入する

先日購入した時計では満足できず、とうとうもう一台買ってしまった・・・。 こういう買い方は精神衛生上あまり良くないのだけれど、毎日時計を見て不満の思いをし続けるよりはいいと思った。 今度は失敗の無いように、型番をきちんと伝えて注文して購入した。 …

名古屋強行軍

月に一度か二度しかない、カミさんと一緒の休み。 今までためて来た「名古屋で実行タスク」をこなすべく、朝から名鉄電車に乗りました。 まず初めは、大須の素敵な女性がやっている、喫茶店「はやしや」にて二人で遅めの朝食*1。 それから映画「やわらかい生…