名古屋強行軍

tama-on2006-07-02

月に一度か二度しかない、カミさんと一緒の休み。
今までためて来た「名古屋で実行タスク」をこなすべく、朝から名鉄電車に乗りました。
まず初めは、大須の素敵な女性がやっている、喫茶店「はやしや」にて二人で遅めの朝食*1
それから映画「やわらかい生活*2を観るべく、名演小劇場へ。
劇場のハコや雰囲気、モギリの綺麗な女性の手伝いもあって、お気に入りの劇場となりました。
映画の内容も、自分としては「なんだかいいなあ」的な独特のニュアンスをかもし出している作品でした*3
続いてセレクトショップ「リアルスタイル」*4へ行き、ドイツのWALL社製の湯たんぽを二つ購入。
冬場に足が冷たくなって、布団の中でなかなか眠れない苦労があったので、おしゃれで実用的かつ経済的なこの商品を購入。
冬場に注文があったものがようやく捌けたらしく、ラッキーなことにキャンセルが出た為、手に入れることが出来ました*5。 次は東急ハンズ、自分は頼んでおいたサブバインダーの構成パーツが届いたと連絡を受けたので、それを取りにANNEX店へ、カミさんは荷物を運ぶのが大変だということで、すぐに電車へ乗れる名古屋店へと二手に分かれました。
手帳よりフットワークが良いサブバインダーを作るべく購入したパーツは、

    • システムダイアリー:B-5 ビニールダイアグラム(黒)
    • Bindex-N:No.615 ペンシルフォルダー
    • ZEBRA:SBA12-BK シャーボ
    • パイロット:BRF-8F-R ボールペンリフィル 赤 細字 0.7

という構成です。
早速組み立てて使っていますが、良い感じでフットワークも良いです。
帰りに、「和民」へ行き一杯(沢山)引っ掛けて帰りました*6
カミさんは強行軍であったため、帰ればヘロヘロでした*7

*1:モーニングタイムは10:00までで、ギリギリアウト orz 。

*2:http://www.yawarakai-seikatsu.com/

*3:原作「イッツ・オンリー・トーク」絲山 秋子 著も読んでみようかな。

*4:http://www.real-style.jp/

*5:でも、夏に湯たんぽを注文する夫婦もなんだかなあ。

*6:ホッピーがあったのが嬉しかった。

*7:名古屋で暮らさねば!!