2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページビルダー10を購入する

PC

ウェブサイトの製作には、テキストエディタでのHTMLのタグ打ち込みをしていたり、フリーソフトを使っていたりしていたが、手間を省くことと思ったようにページが作れるように、市販ソフトを買うことに決めた。 今まで投資をせずに無理をしてきたが、「ページ…

「ボブとはたらくブーブーズ」

朝、テレビをつけると頭の中に残るフレーズを聴く、 「ボーブとブーブー(やってくれるかい?)」 「ボーブとブーブー(Yes we can!!)」 何だこれは!? 観てみると、擬人化された工作機械と操縦する人間のお話らしい。 どれもフロントを顔に見立てるために…

デジカメ(Optio S)を修理に出す

最近、電源の入り具合(という表現も何だが)が悪く、とうとう起動してくれなくなってしまった orz。 もう十分減価償却はしたし、次の機種へシフトするか・・・と思ったが、直して使う考えもあり、色々迷っていた。 一緒に色々と旅をしてきた戦友でもあるので、…

東京旅行三日目

いよいよ東京も最終日&帰宅です。 朝起きてチェックアウトをしようと荷物をまとめていると、 「あれ? 銭湯道具が無いぞ?」 鞄の中に入れたつもりの銭湯道具がありません。 部屋中探し回っても無く、昨日は銭湯から寄り道もせずにホテルへ帰りました。 と…

東京旅行二日目

次の日は、残りのお店を巡りました。 下北沢のオーソドキシーに行って、店員の人に色々と革製品のオーダーについての話を伺いました。 今は、資金的な理由と実際のオーダー案がまとまっていませんが、いつかは…。と目標になっています。 夕方は、無休で頑張…

東京旅行

またまたカミさんと二人で東京に行ってきました。 今回の目的は 快生軒 カタログハウス アシストオン タンネ ローレライ 銀座湯 オンサンデーズ オーソドキシー 世界湯 という、お店巡りwith銭湯という感じでした。 銀座の「ローレライ」は、貸切や満席の可…

結婚記念日

今日、2月7日は2回目の結婚記念日です。 カミさんは「何にも無くてもいいよ」と言ったが、何か寂しいので、ケーキとワインを買って帰った。 ワインは無知なので色々見て迷ったが、「Liebfrauenmilch(リーヴフラウエンミルヒ)」というドイツワインに決めた…