東京旅行二日目

tama-on2006-02-11

次の日は、残りのお店を巡りました。
下北沢のオーソドキシーに行って、店員の人に色々と革製品のオーダーについての話を伺いました。
今は、資金的な理由と実際のオーダー案がまとまっていませんが、いつかは…。と目標になっています。
夕方は、無休で頑張っているので安心して行ける焼き鳥屋さん「鳥元」に行き、ホッピーと焼き鳥で心とお腹を満たしました。
行く途中で飲み物一杯サービスの券を拾い、使いました(笑)。
最後の締めは銭湯です。
今回は、宿泊先のホテル周りで見つけた「世界湯」に行きました。
ここの特色は、「本日の湯」というコーナー(湯船)があり、今日は「マリンハーブ」となっていて、お湯が紫色になっていました。
東京もそこそこ知っていると、いろいろ楽しめたり、また新たに発見があったりして、通ってしまいます。
普段の生活から情報収集&行きたいのを我慢(抑圧)→東京へ行き楽しむ&買い物(開放)という図式が成り立ってます。