漫画「東京トイボックス」

東京トイボックス 1 (モーニングKC)

久し振りにコミックスを購入しました。
その名も東京トイボックスです。
魂を持った若きゲームクリエイターにまつわる話で、業界の絡みなんかも上手く表現されているのではないでしょうか?
カバーを取るとわかるギミックなんかもあるし、各キャラクターのプロフィールまで章の後に書いてあったりと、よくまとめ上げられています。
ストーリーなんかもベタでも気持ちがいいし、巻末のおまけ漫画「つきやまちゃん」は笑えました。
X68000時代からファンだったアクワイアっぽい所も醸し出されていて、思わずニヤリ。
全2巻は、短すぎる!!
もっと、開発作業の描写を多くしてリアリティーを上げて欲しかったです。
でも、企業秘密なところもあるから、無理かもしれないな・・・。
色々書いてしまったけれど、モチベーションを上げる(維持する)意味でも、当分傍らにおいておきたい本です。
Amazonから購入できます → 東京トイボックス 1 (1) 東京トイボックス 2 (2)