共有する楽しさ、同期する難しさ

tama-on2005-07-06

カミさんと一緒に生活するようになってから、時間に対しての自分の勝手になかなか出来ない状態に陥り、思う様に行動できないでいる。
まず、自分の家庭の環境を整理しておくと、

    • お互いが働いている、共働き
    • カミさんは職業柄、時間に不規則
    • 一人の時も、家事などをこなさなくてはならない状態
    • 自分の仕事のある日で、一緒に時間を共有するのは、夕飯と銭湯へ行く時

となる。
タイトルにもあるように、共有する楽しさは、

    • 生活においての様々な感動
    • 将来の目標を話し合う
    • 思い出を楽しむ

などがある。
また、同期する難しさは、

    • 自分のリズムで動けない
    • 相手の都合に合わせる

だろう。
これらの事を自分の中でうまく調整して、出来る範囲内の最大限の活用を目指そう。