エキサイティング大相撲

tama-on2005-07-17

念願の大相撲(名古屋場所8日目)に行ってきました。
地元勢を応援していたのですが、泣かず飛ばず・・・。
楽しみにしていた、高見盛 岩木山戦は、岩木山の休場で高見盛の取り組みが見れず残念*1
最後の取り組みでは大波乱、琴欧州が24連勝の朝青龍を破って、大金星!!
自分も、決まった時に頭が真っ白になってしまい、カミさんに言われてから、座布団を放り投げました*2
写真でわかるでしょうか?
紫色の点が、全て座布団です。
初めて見に行って、座布団飛ばすなんてラッキーだった*3

*1:観客が、「永谷園〜!!」と叫んでいたのには、笑えた。

*2:手裏剣のように、回転しながら土俵へ飛んでいきました。

*3:二人とも、興奮冷めや止まぬ、帰ってから四股を踏んだりしてました(笑)。「アア〜〜ッ、ドスコイ〜ドスコイッ!!」