TRUCK製デスクチェアを購入

tama-on2005-07-13

とうとう、ついに、自分のお気に入りのデスクチェアを手に入れたぞ!!*1
部屋には、革の匂いがプンプンしています。
「気になる椅子はTRUCK*2と言って、大阪の玉造にショップがある」と情報を得て、独り仕事を休んで大阪まで行った甲斐がありました*3
値段は105000円*4、自分は適価で購入できたと満足している。
普段、家に居る時は、椅子に座って机に向かっている時が多いし、デスクワークで仕事をして行こうと思っているから、投資と言ったニュアンスもあると思う。
事業を起こしたら、仕事用にもう一脚そろえたいと思っている*5
座った感じは体との一体感を感じるし、また製品に対する解説が泣かせる。

この度はTRUCKの家具をお買い上げいただきまして
ありがとうございます。
TRUCKでは、木の質感を大切にするため
無塗装、あるいはオイルで自然に仕上げています。
だから、長く使えば使うほど
いい風合いがでてきます。
天然素材(無垢材)はひとひとつ木目や色調も違い、
日に焼けたり、手に触れたり
その人の使い方によっても風合いは異なってきます。
キズやよごれもあまり気にせず、愛着をもって
どんどん使ったほうがTRUCKの家具は
いい味になっていきます。
人が歳をとるように、家具も一緒に歳をとっていきます。
それは決して人工的にはだせない味です。

このコンセプトを持って作られた製品なら買いだな。
家具も自分も素敵に歳をとっていきたいものだ。

*1:苦節4年ほど (涙)。

*2:http://www.truck-furniture.co.jp/

*3:展示用のこの椅子に、40分位ずっと座らせてもらった。

*4:これを、適価と見るか、高いと見るか、安いと見るかで、人の価値観の一部がわかると思う。

*5:肘掛をつけたタイプの、社長椅子だ。