NINTENDO DS "asobi project"に応募(2通目)

tama-on2005-08-30

先程、2つ目の案をプリントアウトして送りました。
締め切りは8月31日ということで、ギリギリでした。
詳しい内容は書きませんが、「NINTENDO DSでプログラミングができないかなぁ?」と思って、アイディアを練って応募しました。
NINTENDO DSなどの携帯ゲーム機自体で、簡単なゲームプログラミングができたらと前々から思っていました。もっと言えば、「敷居の低く、手軽にプログラミングができる環境が今無いんじゃないか?」と思うのです。
MSXX68000のような環境を無き今、切実に求めています(僕は)。