たまにはモスバーガーの夕飯

tama-on2005-09-06

共働きの二人は、どちらかが食事を作るルール
今回は、僕が作ろうと思っていたのだが、疲労でギブアップ。
どこかへ食べに行こうとメールを送ったら、昨日「久しぶりに、ハンバーガーが食べたい」と言った僕の発言を、カミさんが覚えていてくれて、仕事帰りにモスバーガーに寄って買ってきてくれました(涙)*1
「サラダも」ということで、カイザーサラダ?を買って来てくれました。
写真の通りなのですが、器がプラスティック容器ではなく、カミの容器で石油製品を使っていないモスバーガーに愛着を覚えました*2
このサラダと、モスチーズバーガーとモスチキン、フライドポテトを食べて、大満足でした。
カミさんに感謝!!

*1:こういうさり気無い行動が、家庭を円満にするのだろう。

*2:本当は器を持っていって、それに入れてくれるシステムだと良いんだけれど。