わくわくした時の事を忘れずに

tama-on2005-09-13

仕事を休んで、独り名古屋巡りをしてきた。
目的は、買い物と引越し先の事前調査*1だ。
引越し先の土地選びは、業者なんかに聞いていては営利目的に言われてしまう事を恐れて、現地人に聞いてみることにした。
そして、どこか居心地がいい喫茶店の奥さんに、それとなくこちらの事情を伝えると、自分達にとって有益な情報を得られ、これからも情報を提供してくれると言ってくれた*2
何の気なしに、フィギュアショップを覗いてみると、中学生時代に雑誌「ホビージャパン」に連載されていた、横山宏さんの「SF3D」のデフォルメフィギュアが置いてあり、好きだった「A.F.S」を一体購入。
写真の人形がそうです。
昔、雑誌やプラモデルを作っていてわくわくしていた事がよみがえりました。
あんなに夢中になっていたのに・・・。
とっても好きだったのに・・・。
そう思って、「大人になったから」とか「いい歳だし」なんて自分に理由をつけて、闇の中に葬り去ってしまっていたことに気が付いた・・・。
いくつになっても、大人になっても、好きなことは好きで良いじゃないか!!
ビデオゲームも然り、これからも「好き」を続けて、ライフワークに昇華させよう!!
気付かせてくれてありがとう「A.F.S」。

*1:と言っても今すぐにではなく、ゆくゆくそうなるので、前もって下調べをしておこうと言う事。

*2:人には言ってみるものだ。