湯たんぽの必要性

tama-on2005-12-18

湯上りしてから何か作業をしていると、足から冷たくなってくる。
そうしてから布団に入ると、なかなか足が暖まらずに寝られない。
そこで、湯たんぽを購入しようと思いついた。
名古屋へ出掛けたので、「湯たんぽはどんなものがあるだろう」とそのコーナーへ行って見ると、様々な湯たんぽが置いてありびっくり。
ブリキのわらじの様なタイプだけではなかったのだ。
「プラスティックのタイプで、縦置き出来て、湯で満たさなくても凹まない」なんてタイプもあって、感心して見ていた。
それで、「実際湯たんぽを買って使うとしたらどうか?」と頭でシミュレーションしてみた。
結果、どうも扱うのに面倒だという結果に。
そう思っているとその横に写真の製品を発見。
その名も「じんわりホット&クール」。
中にあるチャック式のビニール袋に水を含めて電子レンジで暖めると、30分間暖かさを保つ仕組み。
これなら、かさばらず扱いも簡単だということで、購入した。
これで、湯上り作業も可能となり、生活も向上するというわけだ。