子宝祈願で奈良くんだり

tama-on2006-05-21

女性週刊誌でたまたま紹介されていた浄願寺*1の存在を知り、行ってみる事になった。
豊橋より、名鉄で名古屋、近鉄大和高田駅と乗り継いで、駅からバスに乗り(2番線)、「大田」停留所で降りて、歩いて40分ほど歩いて辿り着いた。
祈祷は10分間ぐらいで終わってしまったが、住職が3年間、朝夕お勤めしてくれるそうだ。
私達夫婦にはそれぞれ、お札をもらい財布に入れておいた。
ちょっとした日帰り旅行といった感じだったが、遠かった・・・。
赤ちゃんが出来たら、また行ってみたい*2

*1:http://www.jouganji.or.jp/p.html

*2:お札は、郵送で良いそうだが。