買い物に名古屋へ

tama-on2005-05-29

「ビジネスタイプの2WAYバックが欲しい」
そんな想いから、バック購入への道が始まりました。
本「驚異の「鞄」活用術」*1を購入して読んでみたり、自分の使い方を想像して、どのような機能が必要なのかを検討してみたりした結果、エースジーンのBullet Proof ビジネスタイプの58015のブラックに決定*2
こうなると、東急ハンズに電話して、在庫の確認と実際に荷物を入れて持ってみることが可能か聞いたところ、オッケーとの事。
そして今日、実際に使ってみて購入にいたりました。
きっちりとしたカジュアルスタイル(どう表現して良いのか?)に持って行きたい鞄として、待機していてもらいましょう。多分、四国旅行のときがデビューとなりそうです。

PC事情はどうなっている?
という思いもあったので、大須の電気街を覗いてみました。
アップルコンピューターの製品を扱うお店に入ると、でっかい画面に映し出している本体は、「うぉ〜っっ!こんなに小さいぃ〜!!」と思わせる、「Mac mini」でした。OS Xから再び気になりだしたマッキントッシュ。久しぶりにマックが欲しいと思わせられました。