メモ・ステーショナリー御三家

ステーショナリーにも少しこだわっている私は、ロディアモールスキン、ラミーの文字に反応してしまいます。
ロディアはメモ帳、モールスキンは手帳、ラミーは筆記具というように、この3メーカーは最近色々なメディアにセットで登場するようになりました。
そんなことで、近所の大きな文具店でも、この商品を置くようになりました*1
「流行っていると言う事で、飛び付くのは自分のない人間だ」と思っているので、全てに手を出しているのでは無いのですが、気になっていることは事実です。
頭の隅やメモをして、「一度は試してみてから、その物と付き合っていくかどうか決めよう」と思っています。
因みに現在、ロディアのNo.11を使っていますが、自分の使い方には合っていないかもしれないというのが、正直なところです*2
それと、今度ラミーのアルスター(グラファイト)の水性ボールペンを文具店で、ためしに使ってみようと考えています。

*1:モールスキンの手帳が、多様な種類で各10冊ほど並び、総勢150冊位が棚に並んでいるのは初めてで、絶景でした。

*2:ポストイットを使ったほうが良い。