カミさんの誕生日

tama-on2005-10-01

今日はカミさんの誕生日。
彼女のリクエストに答えて、ロシア料理店へ予約をしておいた。
自分はチョップドステーキのコース(写真)、彼女はロールキャベツのコースを注文。
ロゼのグラスワインで乾杯しました。
こんなこと書いちゃうと、ドラマみたいにカッコつけている感じになってしまうけれど、いたってほのぼので、いつもの通りです*1
メニューを見たときに、「チョップドステーキってなんだ!?」と思い、ためしに頼んだのですが、「肉を細かくして、ベーコンで周りを巻いて、焼いてありました」。
それで、食べたときの感触が、「ステーキとハンバーグの間のような、微妙な歯応え」がなんとも言えず良かったです。
また頼みそうです。
喰うちゃん*2、34歳おめでとう。

*1:まあ、レストランだから、少しはかしこまるけれど。

*2:カミさんのあだ名です。