銭湯のポスター

tama-on2005-10-04

今日は、いつものホームグラウンド*1が定休日なので、違う銭湯に行ってきました。
また、行こうと支度をしている時に、「あまり行ってない所に行ってみよう」と思い、いつも休みのときに利用する銭湯以外の銭湯(って、なんか表現し辛いな)へ。
気付いている人も居るかも知れませんが、脱衣所などに張ってある、銭湯組合のポスター?は各地で色々と趣があり、いい味出しているんです。
今回も怪しまれると思い、誰も居ない所を狙って、携帯電話のカメラでパチリ(写真)。
しかし、「こういう写真を撮るのでも色々と試行錯誤しているんだろうな」と湯船に浸かりながら、ふと思いました*2

*1:毎日通っている銭湯です。

*2:キャッチフレーズなどは、よく考えられていると思う