たまにはマックで夕食を

tama-on2005-10-13

カミさんも仕事に出ていることで、久しぶりにマクドナルドに寄ってみた。
「チーズ玉子ダブルマック」なんて食べたことの無いメニューがあり、美味しそうなので注文してみた。
イートインでトレーを持って二階へ上がっていくと、学生服が一杯だった。
オレンジジュースとハンバーガーを食べながら、断片的に入ってくる学生達の会話を聞いていると、なんだか平和な気持ちになった。
「たまには、こんな夕食の時間も良いもんだ」と素直に思った。
食後は、一緒に持ってきた石田 衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク 骨音」を読み始めると、アルバイトの女の子がトレイを下げても良いかと聞いてきた。
久しぶりに若者からサービスを受けた気がして、笑顔でありがとうと言えた。
何かにぶつかった時には、ここへ一人で来よう。