ラミーアルスターのインクを買う

tama-on2005-10-19

7月6日に購入した*1 ラミー社のアルスターグラファイトカラーだが、「デザインに魅せられて買ってしまったけれど、使うかなあ?」と思っていたところ、ロディアのメモ用紙との相性が良く、現在も使い続けている。
このペンには軸の一部分に窓が有り、そこを覗く事によってインクの量を知ることが出来るのだ*2
久し振りに窓を覗いてみると、インクが無くなる様子で、そうなると何だか不安な気持ちにとらわれてしまい、自動車のエンプティーランプが点灯してからガソリンスタンドを探すような心境になってしまった*3
早速、仕事帰りに近所の大きな文具売り場へ行き、買ってきました。
現在もインクは無くなっていないが、安心で心が満たされた。

*1:http://d.hatena.ne.jp/tama-on/20050706#1120655789

*2:でも、光に照らしてみないと見えにくい

*3:ペンのインクが無くなっても、事故して命を落とすことは無いけれど・・・。