多肉植物

tama-on2006-05-14

観葉植物(グリーン)が好きな自分は特に多肉植物が好きで、時々本や雑誌を見ては「今度はこれを育てよう」などと考えていたりします。
そんな中、通勤時に通る玄関先の鉢にその他肉食物がありました。
名前も知らないのだけれど、色が赤とグリーンのグラデーションになっていて、気に入っていました。
園芸店へ行っても無いので、その家の人に言って分けてもらおうと考えていた時に、名古屋の叔母さんの家にあるではないですか!?
早速、お願いして二つ先の部分をもらって来ました。
日陰の暗い場所に一週間ぐらい置いてから、水を含めた鉢に植えてやりました。
根を生やしたらしく、成長してきました。
また、さして増やそうと思っています。
冬には紅葉するのかどうか、今から楽しみです。