で、コミックバースを買う

コミック BIRZ (バーズ) 2006年 11月号 [雑誌]大東京トイボックス」読みたさに、月刊「コミックバーズ」を買いに、近所の大き目の本屋さんへ行く。
ここは大きいこともあって、コミックやゲーム系の本が1フロア取ってあり、「ホビー館」なんて銘打ってる。
普段あまり入らない領域に入り探してみるものの、多いんだねぇ〜コミック雑誌の種類って(なんか、感心してしまった)。
探しても無いから、店員*1に聞いてみると、在庫確認してくれたら、「この本屋の入り口にあるから、そこのレジで受け取って欲しい」との事。
えっ!?「一般雑誌と一緒にあるわけ?」と聞き返したい気持ちを抑えながら、コンピュータ書籍コーナーへ行き、「新C言語入門 シニア編」を買いつつ、無事に手に入れることが出来ました。
家に帰って早速読んでみると、期待以上に楽しませてもらいました。

*1:この定員さんがどれも女性で、「漫画好きです!!」という感じな方達でした。