ムック「ずばりわかる!C言語―Cプログラミングの基礎を徹底理解」を読み終える

tama-on2007-08-04


現在、自分に必要なC言語の知識を得るべく、様々な試みを行っている。
その中の1つ、ムック「ずばりわかる!C言語―Cプログラミングの基礎を徹底理解」を読んで理解する事だった。
Windowsプログラミングの2章分以外は、ほぼ読んで理解できた。
どうして、その2章を省いたかといえば、Windowsプログラミングをする予定は無く、GBAプログラミングをする為のC言語の知識が必要だった事だ。
このムックを読んで得られた主な事は、

公の書評についてはともかく、このムックは自分にとって有意義だったと思う。
C言語のしくみが大分わかってきたので、途中でわからずに止まってしまった、ムック「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」を再び読んでいこうと思う。