漫画「ドラゴン桜」

ドラゴン桜(1) (モーニング KC) 本「下流社会」で紹介されていたこのタイトルが気になっていたので、漫画喫茶に寄って読んでみた。
勉強嫌いな高校生を東大へ入れる物語なのだが、所々に社会のしくみなんかが紹介されていて、世間は受けているんじゃないかなあと思った。
目標を立ててそこへ目指すのは自分も同じだから、モチベーションを上げる要素の一つとしておこう。
第2巻を読んだあと、そのまま持ち続けて友人としゃべっていたのだが、隣のテーブルの女性も読んでいたらしく、帰りに「2巻が読めなかったんじゃないかなあ」と反省。
読んだら、すぐに元に戻そう。
そして、何冊も持ってくるのは、やめよう。
漫画喫茶で少し学習しました。